« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月25日 (木)

掃除機

今日は、次女の広島記念病院の受診日hospital

少しは、昼前には、起きれるようになったかなぁ?

まだまだですが・・・以前より、いい状態かもsign01

10月初めに結婚式を挙げた、友君の引き出物が

届きました~

掃除機sign04

121025_204014

ちょうど、掃除機が壊れて、困っていたので・・・

使いやすくて、満足ですhappy01

掃除下手なわたしも、ちょっと、ウキウキheart04

病気も、ほこりも、全部吸って欲しいなぁ~

2012年10月23日 (火)

秋祭り終わりました~

日曜日に、9月終わりから練習を続けてきた、

秋祭りが無事、終わりました~happy01

Taiko

心配だった、次女も参加できました~

朝から、夕方まで本当に頑張りましたgood

自治会の方々、子供会の方々、ありがとうございましたhappy02

Photo

1・2年生の手踊りは、かわいかったです~

来年は、娘達は、全員 笛子ですsign04

Photo_2

ふわふわの実さん + イチジク印 さんが参加されますよ

素敵な作品がいっぱいheart04

2012年10月21日 (日)

秋祭り

朝から、秋祭りmaple

毎日、夜、笛の練習をしてきた成果を発揮する日sign03

朝6時ころから、さらしを巻いたり・・・

娘達上3人は、笛~

一番下は、手踊り

私も楽しみhappy01一緒に頑張ろうね、楽しもうねhappy02good

2012年10月20日 (土)

表彰式

風邪も落ち着きつつ・・・しかし、子供の用事で

あちこち移動したり、送迎したりrvcar・・・

じっとは出来ず、夜はバタンキュウ~~~

本当は、忙しいことは、嬉しいことなんですよねhappy01

今日は、5番目の四女の書写の表彰式に

大和ミュージアムに行ってきましたshine

優秀賞ですが、表彰していただきましたsign03

mihomeloさんの、娘さんは、絵画の部で表彰でしたhappy02

おめでとうsign03

20121020125006

Moa

初めて、パンフルートの演奏を聞きましたear

note さんぽ ・ 戦艦大和 ・ カープ ・ ビリーブ ・ ふるさと 

などなど・・・子供も大人も、知っている曲なので、

楽しく歌いましたkaraoke

素敵な演奏会でしたよ~

明日は、地域のお祭り・・・娘達は、笛や手踊りに参加しますshine

私も付き添い頑張りますsign01

2012年10月17日 (水)

風邪?花粉?

昨日から、鼻水・咳・だるさ・・・いつもと違う

風邪なのか、花粉なのか?

熱っぽいし、寒気もする、きっと、風邪でしょうwobbly

仕事は休めないので、ぼちぼち、頑張りましょうcoldsweats01

季節の変わり目、風邪にご注意sign03

2012年10月15日 (月)

広島記念病院

3番目の次女を連れて、広島の記念病院に受診

ちょっとした、検査を受けて、低血圧sign03

長時間立っていると、立ちくらみ・・

お腹が痛いので、薬を処方してもらって・・・

9時過ぎころ、自宅を出発して、終わったのは

3時前・・・ちょっと、疲れてしちゃった

帰りに、マクドナルドfastfood

20121015145916

娘がレタスセット、私が、エビ

おいしかったし、楽しい会話ができましたhappy01

2012年10月14日 (日)

亀山神社余頃

呉で行われる、亀山神社の余頃に行きましたsign03

たくさんの人で賑わっていましたmoon1

Photo

太鼓の音がすると、5番目の四女は泣き出してweep

いつも、威勢のいい姿は、どこにもなく・・・

太鼓の音が鳴りやむと、いつもの娘に変身notes

おかしくて・・・みんなで大笑いhappy02

3番目の次女は、夕方から元気になるので

一緒に楽しみました~

主人の知り合いのかたに、写真を撮ってもらいましたhappy01

121013_200307

いがもち・人形焼き・黒豚のフランク・果物飴・フライドポテト・

などなど・・・

祖父母にお小遣いをもらって、楽しみましたhappy01

来週は、地域のお祭り・・・楽しみheart04

2012年10月12日 (金)

笛の練習

明日から、呉の秋祭りsign03

次の週は、地域の祭りsign01

祭りに笛で参加する、2番目happy01・3番目bleah・4番目winkの娘達

毎日、練習に行ってます。(笛は自前heart04

いい天気だといいなぁ~

5番目happy02の娘は、手踊り 来週2日間練習

年に一度、いつもお世話になる地域の方たちに

恩返しのつもりで、祭りに参加しますshine

3番目の次女の、体調がよかったらいいなぁ~

2012年10月11日 (木)

次女の病気

中学生の次女が、朝、起きれなくなりweep

午後3時ころから、元気になります。

そのため、学校をお休みしていますdown

学校が原因ではないことは、確か。

夜は、元気がいいので、次の日の準備をして

明日は、朝連に行きま~すhappy01笑顔全開・・・

しかし・・・朝は、起きれず・・・

頭とお腹が痛いらしいsweat01

ごはんも食べず、夕食は、おかゆrestaurantですが食べれますdelicious

どうなることやら???

母は、心配で心配で・・・

首にお灸をしたり、お腹に、カイロを貼ったり、

少しの間、親子でいい方法探しeye

早くよくなりますようにshine

2012年10月 8日 (月)

結婚式

10月7日 静岡駅前の buildingホテルアソシア静岡 で

めでたく結婚式を挙げ、夫婦となりました

いとこの友くん あめでとうheart02

Photo

幸せになってくださいねlovely

本当に素敵な、いい結婚式でしたshine

静岡のお土産は お茶シリーズ & わさびシリーズ

料理もおいしいし、上品なまち 静岡でしたsign03

2012年10月 6日 (土)

結婚式

明日。10月7日に、いとこの友君が静岡で

結婚式をあげますhappy01

本当におめでとうsign03

幸せになって、欲しいですね~

今日、新幹線に乗って、行ってきますheart

2012年10月 3日 (水)

アンシャンテ11、楽しかった~

昨日は、待ちに待った、アンシャンテ11でしたhappy01

Photo

いいお天気に恵まれて、たくさんの方々に

お越しくださいまして、ありがとうございましたheart04

主催のfabric*BLUEさん、スタッフの方々、

ありがとうございましたsign03

Kakere

店番もそっちのけで、素敵な作品を観ました~

KURRUさんのジャバラマスク・・・早速給食用マスクに

変身scissors

かりんとうさんで、母の70歳のお誕生日プレゼントを・・・

喜んで貰いましたheart01

しっかり、日に焼けて、真っ赤です~

本当に、たのしかった~

ありがとうございました~

2012年10月 1日 (月)

椅子

いよいよ明日、待ちに待った、アンシャンテhappy02

楽しみですね~

明日のイベントで、見本を作りましたwrench

20121001192412

20121001192702

fabric*BLUEで、かわいい布を貼りましたsign03

ぜひ、イベントで見てくださいねeye

tulipアンシャンテtulip

Photo

11

お待ちしていますheart04

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »