« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

またまた、ホテイ草

毎日暑い日差しがsun

そんな中、第二弾のホテイ草の花

本当に綺麗~shine

つい、洗濯ものを腕に抱えたまま、

じっ sign04 eye と、見入ってしまいました。

Photo

花は、人間の目の位置より、

上にさく花は、下向きにtulip 下に咲く花は、上向きにclover

咲くって、聞いたことがありますねぇ~

なんだか、不思議 なんだか、素敵heart04

2012年8月30日 (木)

トレーとお皿

ちょっと気になるお皿があったので

トレーとコラボしてみましたwrench

小物を入れたり、飾ったり・・・

Photo

自分のお気に入りのお皿などなど・・・

サイズに合わせてオーダーできますよ~sign01

2012年8月29日 (水)

Tri-angle

2番目の長女happy01の同級生のお母さんがヴォーカルとキーボードを

演奏しています 「Tri-angle」がmusic DVDcd

制作されましたsign01

~愛するあなたへ~

wind ~ To you whom love ~

Photo

MINORI   / 手話ヴォーカル

SHINICHI /  guitar

MASAKO    /  vocal  & keyboard

Photo_2

穏やかなメロディーと歌声に包まれた 素敵な作品ですよheart04

2012年8月27日 (月)

レース巻き

Hidamari-yaさんに、レース巻きを納品しましたsign03

Photo

レース巻きsign02 コースターsign02 糸巻きsign02 ・・・巻きsign02

使い方は自由

大きさも、自由な形になりますよhappy01

ぜひ、Hidamari-yaさんに、どうぞshine

2012年8月26日 (日)

椅子完成

4番目winkの三女と、5番目happy02の四女の

夏休みの木工製作 完成しましたscissors

Photo

庭で、色塗りをしましたart

腕も、色塗りしちゃって、まっちゃっ茶~

fabric*BLUEさんで、かわいい布を買いました~

Photo_2

Photo_3

Photo_4

三女と四女の座りやすい高さに、椅子を作ったので

喜んでいますhappy01

これから、一人一人に合わせた高さの椅子作りを

していきたいですsign03

自分だけの、自分のための椅子

budオーダー椅子、素敵ですheart02

2012年8月25日 (土)

母校の訪問

2番目の長女と、阿賀にある、市○○高校に

オープンスクールに参加してきましたscissors

2○年ぶりに、以前の、豊栄高校を訪問eye

女子高が、男女共学に変わり、制服も変わって、校舎も

新しくなって・・・

でも、変わらないものも、ありましたsign01

正門付近は、あまり変わらず、学食の位置も変わらず、

先生もおられました~

何より、教室があまり変わらず、当時の

いろいろなことを思い出しました~

たった、3年間なのに、思い出がいっぱいshine

バレー部と、書道部と、手話クラブを掛け持ちしながら、

楽しんだよな~~~

涙があふれてきてweep一人思い出に慕ってましたhappy02

母校があるって、嬉しいねheart01

Photo

今日は、暑かったけれど、新しい思い出の一日に

なりました。

お世話して下さった、先生方、生徒さん

ありがとうございましたhappy01

2012年8月24日 (金)

マステ

Fabric*BLUEさん に、マスキングテープカッターを

納品しましたhappy02

Photo

今日も、店長さんの会話で、思いっきり笑ってhappy01

楽しい時間を過ごしましたsign03

アンシャンテ11フライヤー.jpg

イベントに向けて、少しずつ、作品つくりに、がんばるぞ~

いつも、たくさんの人で賑わいますねheart04

楽しみですlovely

2012年8月22日 (水)

宿題

毎日、小・中学校共に、宿題の提出日に

追われ、親子でバタバタ・イライラsweat01

毎年、この時期の恒例行事に、なっている~

順調だったのは、2番目の長女&5番目の四女 のみ

はぁ~疲れる~

あと、夏休みも残り10日あまり

がんばるぞ~good

Photo

8月19日の日曜日は、二○プール 無料開放日でしたok

そうとも知らず、2時半ころ、いそいそと行きましたwave

毎年、夕方にプールにいき、最後まで遊びます~

人数も少なくなり、いい時間帯かも~

2012年8月18日 (土)

失敗作 その後・・・

以前、作った失敗作weep

直せるところは、いじってwrench ペイントartしました~

Photo

そのうち、一緒に住んでいる、母が、花を綺麗に飾ってくれることでしょうtulip

私の作った作品、大事に使ってくれる、母に感謝heart04

イベント前に、作品を並べると、いつも、言ってくれる

一言

いいのが出来たね~shine

センスのない、私にはほんとに、ありがたい一言

一番身近にいて、伝えてくれる言葉が、嬉しいねheart04

結婚して、18年目 同居して 17年目

これからも、宜しくねbleah

2012年8月16日 (木)

トマト

5番目の四女が、学校で育てた トマト

ずっと、食べ続けていたけれど、最近、飽きた様子sweat01

なぜか、2個 綺麗に色づき 真っ赤

食べるのがもったいなくて、でも、食べないと

トマトがかわいそうshine

Photo

そこで、ブログにしました。

トマトは、美味しくいただきましたdelicious

自然の恵みって、本当に、綺麗だし、心癒されますhappy01

2012年8月15日 (水)

Wiiのゲーム

実家に帰り、お墓参りをしましたhappy01

みんなで20人ほど集まり、バーベキューbeer

楽しかったですね~

子供だけでも、10人ほど集まるので、ガヤガヤ

ワイワイ、暑い中basketballドッチボールをしたり、

子供は暑さ知らずgood

年に、3回ほど集まりますが、その都度、

成長の速さにびっくりeye

楽しくて、嬉しくて、これからも成長をみんなで

喜びたいなぁ~

Photo

confident bleah wink happy02 4人が、お小遣いを出し合い、買ったゲーム

WiiのJUSTDANCE 2 

今回は、EXILE ・ KARA  ・ きゃりーぱにみゅぱみゅ などなど

いつも、みんなで遊ぶゲームは、割り勘

兄弟姉妹の人数が多いいと、得することもあるのね~

喧嘩も多いbomb、姉妹たち・・・なんだけど・・・

大きくなったら、助け合いながら、思いやりながら、

いい関係の兄弟姉妹になって欲しいなぁheart01

2012年8月14日 (火)

ハッピーバースデイ

今日は、お盆ですが、2番目の長女の

15回目の誕生日birthday

おめでとう~heart04

主人の妹家族と一緒に食事をしました。

2家族の集まりですが、全部で14名

大人6名 + 子供8名

男の子5名 + 女の子9名 ほぼ2倍

楽しい一時でしたsign03

お誕生日ケーキはbirthday ホールを買うと切るのも

大変なので、一人一つ 今年は不○家でしたcake

Photo

明日は、実家に行きます。

実家は、21人くらいかな? 楽しみですheart02

2012年8月13日 (月)

大阪旅行

sun5時30分ころ、主人gawkと3番目4番目5番目の

次女bleah・三女wink・四女happy02の4人が、新幹線bullettrainにのって

大阪旅行 (日帰り)に出かけました~

いつも、のりのりの2番目の長女は、何故か?気が

のらず、お留守番sweat01

私も、いつもは、のりのりですが・・・長女と一緒に

お留守番sweat01

午前中 ユ○タウンに出かけて、買い物を済ませ

3Fのホ○ッ○ャで、パフェ~restaurant

Photo

二人で美味しく食べましたdelicious

お昼御飯にと・・・ケン○ッキーに行きました。

1番目の長男のお昼も買って・・・辛い奴を買い込んで・・・

美味しかった~ けど 辛かったimpact

旅行中の4人は、吉本や、通天閣や、たこ焼きや・・・

楽しんでいるようでhappy01

帰ってきてからの、お土産話が楽しみですshine

2番目の長女は、きっと、来年の春には、家族旅行には

のりのりで行くと思います。

しばしの辛抱tulip

2012年8月12日 (日)

夏休みの作成

早くも盆休み~

やっと、毎日7・8時の帰宅から、しばし解放されましたsign04

今のうちに、子供たちの夏休みの作品作成開始wrench

今年は、木工で椅子を作成happy02

切りだした、角材を紙ペーパーで、綺麗きれいscissors

Photo

角材を木ねじで止めて、ダボで埋めますwink

20120812144915

あとは、すべてを組み合わせて

Photo_2

出来上がり、ちょっと手前

あとは、色塗りとスポンジを入れて、仕上げhappy01

子供達に教えることは、本当に難しい

でも、楽しかったheart04

2012年8月10日 (金)

ホテイ草

夏祭りで、釣った姫メダカが、なぜか男の子と

女の子だったらしく、たくさんの子供メダカが誕生birthday

子供メダカのために、ホテイ草を買いました。

すると・・・花が咲きましたtulip

初めて見るホテイ草の花

薄紫で、本当にかわいいheart04

Photo

夏の暑い日に、こんなに気持ちを涼しくしてくれる

素敵な贈り物ですhappy01

子供メダカは、大きくなったら、大切に育ててくれる

お友達に、嫁入り予定ですshine

2012年8月 7日 (火)

ママチャイ

遅くなりました~

ママチャイが無事終わりました。

主催された、リトルパインさんをはじめ、スタッフの方々、

ありがとうございました。

たくさんの方々に、ご来店いただき、ありがとうございましたhappy01

イチジク印さん、ふわふわの実の仲間さん

ありがとうございましたhappy02

20120805101050

Photo

個性豊かな、素敵な作品がたくさんでしたheart04

楽しかったです~

これからは、すこし、夏休みの宿題に力を

いれたいと思いますsign03

2012年8月 5日 (日)

盆踊り

●ヶ丘で、盆踊りがありました~sign03

3番目の三女と4番目の四女が、浴衣を着て参加しました。

踊りの練習にも、参加していたので、一生懸命に

大広島音戸や炭抗武士、etc・・・楽しんでいました。

20120804185720

今年も、ひょっとこ踊りdeliciousが披露されました。

ひょっとこ踊りの音楽は、楽しくなるリズムですhappy02

Photo

いよいよ、イベントが開催されますshine

たくさんの作品がたくさん・・・

みなさんをお待ちしていますhappy01 

ぜひ、遊びに来てくださいね~lovely

2012年8月 3日 (金)

卓球大会

オークアリーナにて、卓球の試合がありました。

我が娘の女子卓球部 団体の部は、勝ち進み、優勝しました~shine

個人戦、途中負けましたが・・・よく頑張りましたhappy02

中学校生活最後の素晴らしい思い出になりました。

Photo

団体戦の優勝チームは、9月末に、試合があります。

がんばれ~ふれ~ふれ

今まで、支えて下さった、方々に、感謝しますlovely

イベントのお知らせheart01

ぜひ、遊びに来てくださいねhappy02

2012年8月 2日 (木)

失敗作

イベントの作品、作ってたら、失敗してしまいましたweep

ちょこっと、花でも飾れたら~と思いましたが・・・

木材のカットを間違えたのではなく、木材のひわりが、

見抜けなかったことが、原因でしたcoldsweats01

長めの材料の時は、見てたけど、今日のは、

ちゃんと見てなかった・・・失敗 失敗

仕事場で、何かに使おうsign03

20120801192412                                170×230×600  

時間と材料がそろったら、チャレンジしてみようかなhappy01

イベントのお知らせheart01

ぜひ、遊びに来てくださいね~

ふわふわの実さん・イチジク印さん の素敵な作品が

たくさんですよ~

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »