« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

盆踊りの練習

8月4日に行われる、●ヶ丘の盆踊りの練習~

小学校2人の娘と、一緒に練習に行きましたhappy01

楽しく踊りましたheart04

当日は、法事があるので、実家にいますが、

時間が間に合えば、参加します~

イベント用の、レース巻きとB4のトレーをすこ

作りました。

マステのオーダ-と、マステの中の棒のオ-ダー

がんばって作ります。

イベントのお知らせsign03

たくさんの素敵な商品と、素敵な笑顔を見に来て

くださいねshine

2012年7月29日 (日)

呉の花火大会

昨日、呉の花火大会に、3・4・5番目の次女・三女・四女と行きましたsign03

ユ●タウンの屋上から、綺麗な花火をみました。

かき氷をほう張りながらdelicious

年に一度の楽しみですねgood

20120728201425

Photo

今日は、2・3番目の娘は、関ジャニ∞に、会いに

ソレイユのバルト11に、行きました。

矢野駅まで、車で送ると、電車trainで、天神川で降りて、徒歩・・・

以前は心配でしたが、電車も乗れないと・・・

今では、市内電車trainで、ウロウロ出来るまでにshine

私は、午後からちょこっと、仕事~

合間を見ながら、イベントの作品作りwrench

ぜひ、遊びに来てくださいねheart04

2012年7月26日 (木)

お知らせ

イベントのお知らせ~

ぜひ、遊びにいらしてくださいねheart01

お待ちしています~

イベントに向けて、作品を作りたいけど・・・

暑いwobbly

ちょっと、がんばって、エンジンをかけるぞ~

でも、暑い

よっしsweat01 がんばろうhappy01

2012年7月25日 (水)

三者懇談

昨日は、三者懇談

2番目の長女と3番目の次女の二人の懇談wobbly

気分はdown

長女は、受験までがんばってみる・・・と、

主人に伝えてた。

次女は、これからよね~と、開き直りsweat01

同じように、育てたつもりなんですが・・・

まっ 一緒に頑張りましょうねhappy01

オーダーのマステ(大) 白

Photo

やっと、納品の時間が取れそう~ 

暑いし、ばたばたしてて・・・

イベントのお知らせheart01

ぜひ、遊びに来てくださいね~happy02

2012年7月22日 (日)

プール

3番目・4番目・5番目の次女・三女・四女と

おじいちゃんで、二河プールにお出かけt-shirt

お約束の帰り際のアイスも、ゲットしてgood

いいお天気だったので、真っ赤になって、帰ってきました。

行きは、車でしたが、帰りは、バスbus

パスピーを使って・・・使い方も知らないとねsign03

おじいちゃん ありがとうございましたhappy01

母は、午後からお仕事

仕事の合間に、材料集め

Photo

さて・・・何を作ろうかな???

出来上がりが、楽しみhappy02 上手くできればいいなぁ~

イベントに向けて作品製作ですsign04

イベントのお知らせheart01

たくさんの素敵な作品と、笑顔に出会えますよhappy01

ぜひ、遊びに来てくださいね~

お待ちしていますshine

夏休み

はじまりました~ 夏休みwave

今日は、小学校に通知表渡しに・・・んっ・・・

ぼちぼちですねsweat01

漢字 やっぱり指摘がありましたsweat02

うる覚えが多くて・・・休み中で、復習ですねhappy02

白のマステの注文が入りました。

ご注文ありがとうございましたwink 月曜日に納品です

子供たちの宿題を見つつ・・・仕事をして・・・

イベントの商品を作成

がんばらなきゃhappy01楽しみですね~~~

イベントのお知らせtulip

       

素敵な作品が集います。

ぜひ、遊びに来てくださいねsign03

お待ちしていますhappy01

2012年7月18日 (水)

イベント

今日も、暑かった~sun

もうすぐ、夏休み 何しようかな???

早速5番目の4女が、おじいちゃんに、プールの

予約を入れてました~

チャッカリものですhappy02

イベントのお知らせheart01

イチジク印さん と ふわふわの実さん が一緒のコーナーですよshine

素敵な作品がいっぱいlovely

ぜひ、遊びに来てくださいねsign03

私も、暑さに負けず、がんばりますgood

2012年7月16日 (月)

ハッピーバースデイ

今日は、5番目 4女の8回目の誕生日

おめでとう~birthday

一番下の子は、つい、私が赤ちゃん扱いしてしまいがち・・・

でも、一番甘えん坊で、一番しっかり者happy02

最近よく思います。

5人の子供に恵まれて、本当に幸せ~heart02

実家の母は、5人をちゃんと育てられるのか

心配してたけど、今は、5人授かってよかったと

喜んでくれてるhappy01

これからも、子供たちの成長が楽しみ~~~

15日にあった卓球の個人戦

2番目の娘は、1回戦は勝ちましたが、2回戦は

負けましたweep

娘は、悔いのない試合をしたといい顔をしていましたshine

よく頑張りましたgood

8月3日にある、最後の試合 一緒にがんばろうsign03

2012年7月15日 (日)

卓球

昨日は、朝から警報がでて、大変でしたねrain

2番目の長女が、7月14・15日 オークアリーナで、卓球の試合があります。

14日は、団体戦 15日は、個人戦

団体戦は、1回戦はbleah勝ちましたが、2回戦は、負けてしまいましたweep

よく頑張りましたheart

県の大会だけあって、人も多く、迫力が違いました~

経験できて、よかったねshine

今日、15日は、個人戦、ベストを尽くして、悔いない試合をして欲しいですねhappy01

今までの試合は、娘に見に来てはダメbearing って、

言われていたので、我慢していましたが・・・

昨日・今日は、3番目・4番目・5番目の娘たちを

お留守番させて、試合を応援に行きます。

応援している、私のほうが、手に汗を握って・・・

ハラハラ・ドキドキheart04

青春時代に戻って、楽しんでいます。

娘に感謝lovely

2日間の試合のご褒美は・・・関ジャニ∞の映画のチケット

中学校の娘2人で、関ジャニ∞に会いに行くそうですsign03

2012年7月12日 (木)

レース巻き

レース巻き 完成

レースだけではなく、いろいろ、巻いてみてくださ~いね

Photo

2012年7月11日 (水)

木のトランク

今日は、暑かった~sun 夏ですね~

少し前から手掛けていた作品ですsign03

木のトランク

Photo

700×330×160

あとは・・・取っ手を付けるだけなんだけど・・・

どんなのが、いいかなぁ?????

結構、荷物がはいっちゃうかもhappy01

出来上がりが、楽しみ~heart04

2012年7月 8日 (日)

まったりな一日

パンと雑貨のパン屋bread 「BROTO」 さんのイベントが

終わり、今日一日、まったりjapanesetea

見損ねていた、ハリーポッターの死の秘宝パート1・パート2を

一気に見ましたbleah

一つ、スッキリしましたgood

久しぶりに、肉厚のほっけfishに出会い、美味しく頂きましたrestaurant

また、イベントに向けて、こつこつ木工製作ですwrench

目標があるって、素敵ですねhappy01

2012年7月 7日 (土)

イベント無事 終了

今日は、待ちに待った、イベントでしたhappy02

来店してくださった皆様、ありがとうございましたlovely

イチジク印さん、ふわふわの実さん ありがとうございました。

たくさんの素敵な商品に囲まれた、イベントは

本当に楽しかったですよ~

「BROTO」さんの店内は、雑貨屋さんに大変身sign03

Broto

美味しいハーブティーも、たくさん飲んじゃいました~

バジルの苗を買ったので、畑に植えて、

株を増やして・・・まずは、ピザを食べたいな~

その次は、スパゲッティー・・・

「BROTO」さんのパンbreadも美味しいので、パンを

買いに行きたいですねhappy01

Broto_2

次は、8月にイベントが黒瀬であるので、がんばりたいと思いますheart04

イベント

いよいよ、今日の10:30~イベントがありますよsign03

パンと雑貨のお店 「BROTO」

呉市安浦町中央5-12-2  telephone0823-84-3868

納品に行きましたが、素敵なお店でしたよ~

イベントの商品も素敵なものがいっぱいshine

楽しみです~

安浦は、本当にのどかで、ほっとしますねheart04

パンも美味しかったdelicious (イベントでのパン販売はないんです)

お取り置きの用紙をいただいたので、近くに行くときは、

使いたいと思いますbread

ぜひ、遊びに来てくださいね

待っていますhappy01

2012年7月 4日 (水)

除湿機

自宅の除湿機の調子が悪いので、

デ●デ●に行き、除湿機を買いました~

持ち運びが出来て、手入れも、操作方法も

単純が 一番sign03

早速、使ってみると、音が静かで、6年前の

商品とやっぱり、違うねscissors

この梅雨は、これで、洗濯ものもok

tulip作品紹介

ガーデニングでも・・・

ちょっとした、持ち運びにも・・・

道具入れでも・・・使い方は自由ですsign04

手付きBOXを作りました。

Photo

ちょっと大きめの鉢も入りますよ~

持ち手の添え木は、20ミリなので、フックも付けられますwrench

イベントの商品ですhappy01

イベントのお知らせheart02

2012・7・7(土)  10:30~14:30

パンと雑貨のお店 「BROTO」

呉市安浦町中央5-12-25  telephone0823-84-3868

たくさんのかわいい商品がそろっていますよshine

ぜひ、遊びに来て下さいねgood

お待ちしていますhappy02

2012年7月 3日 (火)

大雨警報

今朝は、大雨警報発令で、子供達は自宅待機rain

平日に、こんなに賑やかな朝は、春休み依頼sign01

もうすぐ、夏休みsign04

わくわくしますね~ 楽しみ~

私が体調崩しても、子供たちの誰かが、体調崩しても

家族の誰かが体調崩しても、賑やかには

ならないから・・・

朝から賑やか・・・ 我が家の元気のバロメーターなのだgood

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »